パリ⑤

男性ヴォーカルは厳しいね。ピアノのとのデュオはうーむ。

リュクサンブール公園のすぐそばのアパートメントに移動。今回はエレベーターがついているので問題なしだけど、荷物がずいぶん重くなってきた。多分23キロは超えていると思う。色々食材なんかを買い足したからね。

チェックインが5:00からというのだけど荷物だけ早めにおかしてくれるというのでウーバーに乗ってスイスイのはず、どうも運転手が住所を見間違えて入れたらしくグズグズ遠回りしてた。ひょっとするとウーバーのバグかもしれない。料金が最初表示されたのより高く請求された。もちろん評価を1にしてクレームをつけている。適当なごまかしみたいなメールが来ている。

夜は歩いて3分の所にあるジャズクラブに行った。男性ヴォーカルが懐かしのアメリカンポップスを歌っていた。嫌いでないけどピアノとのデュオでは華やかさが全然ない。フルバンドなら結構いけると思う。

こんな風に遊んでいる時同年代のお母さんが肺癌を発見されて入院中との事。私らはとりあえず元気なんだけど、いつそうなっても不思議ない歳である。

コメントを残す