パリ⑦

オルセー美術館にはこんな絵がその辺にホイと飾ってある。きっとこの絵一枚で高層ビルが建ってしまう。この美術館全部でいったいいくらの資産価値があるんだろう。

もうパリの1週間も終わってしまった。特に海外にいるという緊張もない。フランス料理らしのも初日だけで後は中華とか部屋飲みだった。1日一本のワインもいただいた。

でも、気分は悪くない。公園でぼんやりして風にあたっているのも楽しい。言葉がわからないのもいい。黙って外とつながっていないのがいいのかもしれない。

明日からロンドン、こっちは公園ライフでなくてガーデニングを楽しむ。絵を見ているような楽しみ方である。

カレーが美味しいはずなので食べに行こうかな。

コメントを残す