ロンドン③

キュガーデン。ちょっと違うイメージだよ。

朝歩いて1分の所にファーマーズマーケットが開かれるというので覗きに行った。あんまり期待していなかったけど中々のものでした。まずそら豆を購入。日本の物とは違って豆一個ずつは小さいけど味が濃くて美味しい。次に鰈が売っていたので覗いたけど中々新鮮、客もずらりと並んで大にぎわい。煮魚はこの間食べたのでアサリ500gとロブスターの爪肉を買った。ロブスターは小さなタッパーに入っていて16ポンド。タラバの脚ぐらいの値段、高い。

夜食べたけどどれも上々、満足満足。

キュガーデンに行きました。ここは世界遺産の庭だという。ガーデンニングの聖地みたいなものかと思っていたけど違った。もちろん立派なロックガーデンはあるんだけど(ローズガーデンは京成バラ園の方がいいと思う)ともかく広い新宿御苑の3倍の広さ。でかい木がある、新宿御苑にも大きな木が何本もあるけどそんなもんじゃない。天まで届く言うような大きさである。地元の家族連れがピクニックに来る所で、大きなシートを広げてパイみたいなのを食べている。多少酒も呑んでいいようである。

広すぎて歩いて回るには歳をとりすぎた。途中で園内バスに乗ろうかとババを誘ったらすぐ賛成してくれた。楽チンである。

コメントを残す