ブリストル②

私の知り合いのまさこさんは茨城大学の出身だけどいつも作り笑いをしている雅子さんはオックスフォードでも勉強してたんだって。大きな声でで随分笑ってないんじゃないかな?

というわけでちょっとオックスフォードに寄った。随分人がごちゃごちゃいて落ち着かないのでケンタで昼食べてバスで30分のブレアム城に移動。ここはチャーチルの生まれた城だという。広い山手線の内側ぐらいあるらしい。バス停から城の中に入るまで10分ぐらいかかる。

いわゆるガーデニングは見られないけど地平線が見えるぐらい芝生の広場がある。そこそこっと城の周りを歩いたけど1時間ぐらいすぐ立ってしまう。バスの時刻を見てバス停に戻る。戻って乗ったバスが駅前まで行かない。後10分で電車が出る。次は1時間後、時速5,5ジムトレーニングのスピードで歩いて駅に飛び込んででセーフ。アラ70の婆さんもエアロよりきついとか言いながらなんとか間に合う。体調的には気持ちいい、人ごみの中で足を引きずって歩くよりずっといい。

体重が減っているという連れ合いが言うので中華にした。酒のつまみだけでは痩せるらしい。私はなんでも太る。タップリ炒麺食べて帰ったら疲れていた。

コメントを残す