ブリストル③

今から30年前ここで先物取引の会社のCMをつくった。その撮影に営業担当として同行してくれとウキウキした制作担当者から言われた事があった。仕事でなんて海外へなんて極力行きたくない、行くなら自腹で行きますよ。啖呵をきったのを思い出す。

ブリストルから電車とバスを乗り継いで入り口まで3時間かかる。入場券が15ポンドぐらいかかる。買うと入り口からシャトルバスでストーンヘッジまで送ってくれると言う。往復で6kぐらいあるらしい。疲れたと言っている連れ合いに聞くと歩くと言うので歩いた。シャトルバスでパッとついて見て帰ってきても特に面白くもないだろうね。写真と同じという感想しか残らないと思う。

帰り道にローマの風呂後がある遺跡の街バスという所に寄った。電車の本数が少ない為混んでいる。ちょっと遅延してやっと着いた。中々立派な観光施設になっている。今度来るなら実際に入れるお風呂に行きたいね。電車の時間まで30分あるので連れ合いにビール誘ったら断られた、今飲むと夕方のビールが美味くないそうである。人それぞれの判断があるものです。

懸案の寿司のテイクアウトをした。味はまずい回転寿司よりはいい、カッパ巻きがご飯ぎゅ埋めで入れすぎキュウリの味がしない。まあ満足でありました。

ビールとウィスキーサクッと呑んであれもうおしまいと思ったけど布団に入ったら即寝でした。

コメントを残す