ポーツマス①

ホーバークラフトに始めて乗った。早くて便利だね。ちょっとした空き地があればそこが駅になる。

部屋から散歩がてら港に歩いて行ってホーバークラフトに乗ってワイト島に向かった。船が出る時の感傷的な雰囲気は一切なく突然ビューと動き出してあっという間に対岸の陸地に着く。

そこから元ロンドンの地下鉄で使っていたという骨董品みたいな電車に乗って反対側の街までとりあえず行った。古い街並みを見て現金だけという手作りサンドイッチ屋さんでBTLを購入。ちょっと戻ってイングランドおきまりの保存鉄道に乗る。これは高い15ポンドで2駅乗るだけまあ全体が遊園地見たいなものだし、鉄ちゃんに募金というたぐいの料金でしょう。

バスの一日券を買って島を半周途中ミニュチュア村を見て(馬鹿にしていたけど結構いい)、ホーバークラフトの乗り場に。10分乗って着いたらウーバーよんであっという間に部屋に到着。島を出て20分だよ。

島からロンドンに通う人がいるというけど2時間ぐらいで行けるんですかね。

ホーバークラフト乗ったのも始めてだし面白かった。

コメントを残す