カーン

カーンに来たのはここでビールを飲む為。

前に来たのは4年ぐらい前だと思っていたのだが連れ合いが調べたところ16年の秋らしい。あれからあちこち行っているのでつい去年の事も忘れてしまう。まあそんな事、正確に覚えていてもしょうがないけどね。

今回は前回来た時よりゆっくりビールの品定めができた。12%ゴールデンドレークを呑んだ。ワインは度数が高い方が美味しいように思う。12%より15%とかね。ビールも4%ではサックと暑い時に呑むにはいいけどこの12%のビールは味が深い様な気がした。しかしいっぱい呑むと結構まわる。白ワインを呑むのと同じだからね。

もう、ここに呑みに来る事もないかと思うとちょっと寂しい。

昼はノルマンディー名産のシードルでカーン名物のトリッパをいただいた。まるでおでんの牛スジみたいにあっさりしていていい具合。シードルは3,5%だったけど午後はゆっくり昼寝をする助けになりましたー。昨日は10時間睡眠です。

コメントを残す