ジヴェルニー②

街まで5キロ久しぶりにたっぷり歩いたな。

あの寒いポーツマスからフランスに渡って雨用のパーカーを脱ぎ、今日は遂に半袖でに戻った。日が照ってる所を歩くと汗が垂れてくるくらい。気温27度です。

ジヴェルニーは街ではなくモネの村なのでショップは一軒もなくてパンを焼いている店があって、後は観光用のレストランだけ。ヴェルノンの街まで行くバスも午前中2本午後3本と言う具合なので歩いて行くかとなった。まあ、最近20000歩なんて言う日も無くて今日は歩こう。

途中は予想通りの美しさ。すれ違う人も少なく気持ちいい、午前中の騒がしい団体客や大阪弁も聞く事なく淡々と歩くだけ。流石に疲れたので帰りはバスだよねと連れ合いに確認したら歩いてもいいと強気の発言。でもバスに乗って帰ってきた。

月曜日で休みの店も多く肉屋とか見つけられずスーパーで挽肉と手羽先を購入。夜食べたハンバーグ美味しかったね。赤ワインを一本呑んだらそれで眠くなるなって1日が終わりました。

コメントを残す