ブエノスアイレス⑤

無理だと言ったんだけど、雰囲気で注文した。これで2000円くらいだから別にいいんだけどね。ここは炭火焼だけど(鉄板の下の赤いのが炭)昨日食べた方が美味しい。

基本ブエノスアイレスは肉を食ってワインを呑んで音楽を聴くこれだけで後は特にない。いつ見ても美しいエッフェル塔もロンドンの庭園もない。昼間する事がすぐなくなってしまう。というか夜の為に昼がある。ただ肉は昼食べたいとなると昼から呑んでしまう。

ティグレというブエノスアイレスから1時間ぐらい離れた街に行ってきた。運河が川があってそこに点々と別荘がある。もちろんボートでしか行けないようになっている高級なリゾートでもある。街はオフシーズンで人がいない。やっと見つけたレストランで食べたのが上の写真。

部屋に戻って休憩して近所の現代美術館に行ったけど特にない。その後ビールを呑んで夜まで昼寝。午後9時に起きてインスタントラーメン。さて万全の準備して夜遊びに出かける。ところが目の前のドレーゴ広場に人がいない。

ウーバーでミロンガの店とピアノバーの店を回ったけど両方とも休み。近所も週末はあんなに店があるのにワインバーが一軒開いてるだけ。ジントニックが飲みたい、もしくは蒸留酒がいいという気分なので部屋に戻るしかない。

部屋に戻ってワイン呑んだら美味しかった。12時まで起きていたのが唯一の収穫かな。

コメントを残す