夫婦別姓

自民も反対とは言えなくなってきたか。

私が結婚する時は特に何も考えなかった。

こんな誰にも迷惑がかからないものを反対したりグズグズ言っているのはおかしい。部下がある日名前が変わってもつい旧姓でよんでしまって気まずい思いをする事があった。そんなプライベートの事でいちいち面倒である。

娘が結婚して姓が変わってしまってへんな気分である。なんだか知らない人みたいである。もし夫婦別姓が受け入れられてそれで旦那の姓に変えられたらそれはそれで少し傷つくかな。孫の名前もどうするかもあるね。とはいえ選択できるというのはそれでいい事である。お上の言う通り唯々諾々と生きていかない。それぞれの分岐点できっちり考えて行動すると言うのは人間の成長には欠かせない。

コメントを残す