経済学って人類に役立っているの

ちょっとだけね。中央銀行作ったぐらい。

実はマクロ経済学は全然よくわかってないと言っていた。医学がウィルスを発見して病気を治しているのに比べるとまだメソポタミア文明程度だという話。全く正直ですね。それなのにノーベル賞なんてもらって威張ってる学者がいる。

AIファンドなんていうのが最近いっぱい出てきたけどどれもインデックスに勝てて無い。息子のポートフォリオの方がいいというのも笑い話だね。

相場は予想通り凄い事になってきました。先週前半にクロスのつもりで売ったものがそれより5%下で購入したけどもっと下だったね。ちょっと早すぎた。

なんでも約定してしまうのでキャッシュポジションが枯渇しそうである。どうするかな?神田の友人から電話があってこっからバリバリ買うぞだって。どうもそういうのは不安になってくるね。ジムの爺さんは元気がない、かたるに追証ボチボチ底ですかね。明日は20000円の攻防です。

コメントを残す