爺さん

元気なのは何より

出かけようかと思っていたら病気だったというF家の夫妻がやってきた。肺癌の手術をした夫人はちょっとハイなぐらい元気。連れ合いの旦那は私の携帯に繋がらないといってずっと携帯をいじっていた。相変わらずですね。

夕方林家に出かけた。電車で一本ちょうど1時間ぐらい、映画を見ていたらついた。こちらの爺さんはなんだか元気、駐輪場の管理のシステムが新しくなって他の爺さんはよくわからないのでみんな自分に聞いてくると言って満足そう。なんと言っていいかわからん。ルーちゃんも元気、呑んでいるとますます元気、相変わらずである。

帰りも座ってウトウトしていたら菊川、年寄りでも飲みに行ける場所である。

コメントを残す