のんき

堀切菖蒲園ののんきの支店?

夕方から椎名さんのジャズピアノが墨田ジャズフェスティバルで聴けるというので出かけた。切符がすでに売り切れというので無料の大ホールでやっているクワルッテッドを聴きにいったけど、プロの味わいはなかった。演奏は美味いけど心にしみない。

どっかでもつ焼きと思って調べていた所は満員で入店できずに、近くにできたのんきという堀切菖蒲園にある老舗の支店かと思って行ってみた。

シロがおススメなんだけど焼き過ぎでパサパサしている。下町ハイボールを頼んだらうちの孫でも呑めるほどあるアルコールが薄い。2杯呑んでもビールの350ミリほどにもまわらない。なんだか変だなと思ってさっさと帰る事にした。勘定書を見るとキャベツの突き出しに1人400円もついている。串揚げ田中と同じ。

今調べたら2代目がのんきという名前を大手チェーンに売ったらしい。とんでもない事をしてくれる。立石の栄寿司とかうちだとか二毛作が真似をしないで欲しい。

もう2度といかないし詐欺みたいな店である。

コメントを残す