マウント型人格

煽り運手をしたおじさん

まあこういう人はたくさんいます。大抵意欲があって目的の為に努力を惜しまないわけ。だから社会の役に立っています。

でもなぜだか幸せそうでないんだよね。自分を認めさせようと努力していたり、威張って偉そうにしたりするわけ、そうしているけどもっと強いマウント型の人間が出てくるとしゅんとして手下になってしまう。それを見ていると笑ってしまう。マウント型はマウント型に弱い。

私は人の上に立つなんて事には興味がないのでこの手の人にとっては会話が成立しない相手。後ろで笑っている嫌な奴だと思う。冷笑的とも言える。

この間80歳近いお婆さんが一度フライトAで優勝したいと言っていた。まだ、そんな事に興味があるんだ。自分がしっかり満足できるブリッジができればそれでいいのでないかと思ってしまう。ブリッジで勝ちたいという気持ちは10年くらい前になくなったよ。

コメントを残す