日韓問題

隣国の悪口は言わないという意見だけど

昨日はちょっとムッとした。(GSOMIAを破棄するんだって!)

福島の魚介類を2度放射線検査をするという。もちろん現実に福島から韓国に輸出されている魚介類なんて大した量があるわけではないだろうけど。

福島の漁師の爺さんの顔が浮かび上がった。何年も漁に出られなくてやっと出られるようになってそれでも他の産地より安くなってしまっているのを受け止めている人達に対してそんな意地悪をいうんだと思ったよ。

次TVを買う時はLGにしようと思っていたけど考え直そう。政治的パフォーマンスだけど、言っていい事のレベルを超えてしまったのでは。

しかし、こういう気持ちを孫たちの前ではさらさない様にしないとね。隣国への憎しみはろくな事にはならないから。

コメントを残す