孫Bのダンス発表会

渋谷のディスコ会場その内孫Bは夜中に遊びに来て昔ここで踊ったなと思うかな。

孫Bが出るとこだけ見に行こうかと思っていたら婆が全部見たいというので最初から見た。確かに子供のダンスを見るのは下手なピアノの発表会に行くより楽しい。嬉しそうに子供たちが動いているのを見るだけでいいものである。

どうも孫のダンスの振り付けが難しいらしく前日まで練習しても上手く動けなかったようである。婆の話によるとアウトビートで乗る振り付けなんだそうである。それで間違わないようにやるのに精一杯で思いっきりやるという所までは行けてなかった。楽しくやるのが一番だからそこを目指して欲しい。

先生が踊っているのを見て婆が成る程目指している所が高いと言ってました。

帰りにセンター街で食事して歩いている中高生の女子がいっぱいいた。何をしても楽しい年頃。私達はなんだかこの週末疲れてしまった。

コメントを残す