停電

大変だね

昨日は呑みながら連れ合いと停電になったらどうだろうと話した。

まあ食料は3日分ぐらいは問題なさそう、飲料も大丈夫ついでに酒もあるね。氷が足らなくなるので困る程度。お風呂の水もためてあるからトイレもなんとかなる。エレベーターが止まっても一年に2〜3回ぐらい定期点検にぶつかって上り下りするから今のところ大丈夫。

近所の孫達のご飯まではないので家から持参してもらわないとね、いっぱい食べる子もいるから。

携帯の充電もバッテリーがあるので3日ぐらいはなんとかなるでしょう。問題は暖冷房です。こんな暑い時にクーラーがないのは辛過ぎる。2日なら我慢するけどそれ以上になったら旅行に行きます。旅行にも行けないほどの大混乱にはならないで欲しいだけど。千葉の爺さん婆さんクーラーのあるところに避難したら。

コメントを残す