相場

9連騰とか言っている、別に10連騰してもいい。

出来高も3兆円超えてきて少し浮かれ出してきた。つい2週間前のどんよりした気分を忘れている。

あげた理由はオールドエコノミー銘柄が結局いくら売ってもそれ以上下がらないという事を確認したからだと思う。私がみていたJFEも1200円は割らないし、オリックスも1400は岩盤見たい、JTだって2200でもうそれ以上は下げないようなありさま。他にも商社関連もだいたい底が見えた。配当利回りと日銀様のおかげ。私はもうワンストローク下げてもいいと思っていたけどね。

しかし、よく考えて見ると2週間前より経済情勢が良くなったわけでもない。トランプが選挙の為に何をやるのかわからない。ちゃぶ台返しをやるのがいいと思えばやるしね。国内では消費税が上がるのでじんわり景気は下がるでしょう。

そう考えるとボチボチ利食いかな。

配当生活に基本を移している私はあまり売り買いはしない。じっと見ているだけ、それでも少しキャッシュポジションを上げたいと思う所。去年のクリスマスショックは忘れられない思い出です。

しかし息子は上手く立ち回っているようで何よりです。

コメントを残す