郵便局不正取引

もう保険なんて簡単に売れるもんじゃない。

要するにトップの人間がノルマを与えてやれば売れると思っているところが根本的な誤解がある。保険なんてこれから人口が減っていく中簡単に売れるもんではない。

そもそもノルマなんていうのはサボらず真面目にやればそこそこ達成できるものでないと意味がない。ほとんど不正取引みたいになってしまっているのには笑ってしまう。まあ今後の郵便局で保険を入る人は居なくなってしまったね。

でもこういう事はこれからも起こるはず。現場を知らずにノルマを課して無理だとわかっても精神論だけで推し進めるとこういう事が起こる。

次は住宅産業で起こるんじゃないかな?規模が縮小する時のマーケティングを勉強しないとね。

経営者が現場の労働者より楽チンという時代はこのままでは後10年続かないと思う。そういうパラダイムの変化が起こるのを防ぐために何をするか見てみたい。悪あがきでしかないと思うけど。

コメントを残す