1年ぶりのうおまさ

名古屋のひつまぶしも関西風の焼きも美味しいけど関東風の蒲焼きはここが一番

行った事がない人は四つ木とかいうローカルな所にある鰻屋を馬鹿にしないで行ってください。野田岩より竹葉亭より尾花より美味しいと思う。料金もお酒飲まないで7000円ぐらいするからね。それで1年ぶりの訪問となった訳。できたら年2回ぐらい行ってみたいね。

最初予約の電話を入れたらネットで予約してほしいと言われた。銀座のレストランでもないのにと思いながらネット予約した。厳しいキャンセルポリシーが書いてあって、その上カード情報も全部入れるようになっている。どういう事情か知らないけど楽天の速報板に13000円の履歴まで出てきて不安になった。調べるとそれが即請求という事ではないらしい。どこかの国の人が団体で予約してキャンセルが続いて頭にきてこういう風に変えたと言ってた。確かに鰻屋は原価も高いし、活きで仕入れれるので取り置きもできない。ランチも30席が1回転しかしないから打撃は大きいだろうね。

ごちゃごちゃになってわからなくなるのが嫌で別のカードで支払った。これなら流石に私でも気がつくだろう。

食べてからプールで泳いだけど夜になってもお腹がすかない。ぼちぼち特大は無理かな、いやもう少しこのサイズを食べていかないと寂しいね。

コメントを残す