相場

娘まで株価を見るようになった。

別に悪い事ではないけれど、配当もらってにっこりしているだけだと思っていたのだけど。連れ合いは全く株価には興味がないようである。

株価はいろんな思惑が錯綜して決まる。

例えば関西電力、例の事件がばれて1400円台の株価が1200円台になっている。この値段は半年もすれば世間は忘れて元どおりになるという値段。この問題が大きくなって原発の再稼働が当分できないとなれば1000円割れてくると思う。まあ私が言うように全て稼働中の原発も止めろという事になれば600円でしょう。東電価格です。そうなれば私は買い場だと思う。こんな風に値段が決まる。

今月はいろんな事がある、FOMCの利下げがあると言うけど私は疑問。トランプがイラついてなんかやりそう。15日から中国への関税はあげるでしょう。香港はまだまだこじれる、20前後に一つの山場がやってくる。中国の景気は思っているより悪い気もしている。

11月には20000円を破れていると思うんだけど。

コメントを残す