ニューヨーク①

iPhone11なら綺麗に撮れるのかな?Xではこんなもんで写真にならない。

羽田からANAに乗って出かけた。座席のスペースの半分以上がビジネスクラス以上それにプレミアムエコノミーがついている。後ろの方にエコノミーがあると言う感じ。ぼちぼち70歳だしビジネスクラスに変えるかなとも思う。しかし3倍ぐらい料金が違う。と思いつつニューヨークに着いた。

全然11時間のフライト大変でない。映画を3時間観て、睡眠4時間、ご飯食べたりしていたら着いてしまう。大した苦痛でもない。結局、旅に慣れてしまったんだろう。

デカイハンバーガーを食べて、スーパーで買い物部屋でひと眠りしてビレッジバンガードにぶらぶら出かけた。今夜の予約はしてなくて待っていたらすんなり入店。その後も客が入って満席、すごいもんだよ。

演奏も良かった、連れ合いが言うのにはジャイアントステップを聞いた時みたいだと言ってる。前衛ぽい演奏だけど客捕まえている。こう言う曲で客を飽きさせずに演奏されているのは極めて珍しい。NYの客質も高いと言えるんだろう。

部屋に戻って東京から持ってきた霧島で今夜はおしまいです。

コメントを残す