ニューヨーク②

タイムズスクエアは見ないとね

今日はニューヨーク散歩。

まずはタイムズスクエアに行きました。連れ合いが目が回ると言ってます。全くその通り過剰すぎる広告。広告の世界の中心地、溢れるばかりの欲望。疲れます。昔は日本の会社もずいぶんあったけど、グリーが出ているくらい?日本は偉いとか言ってる人見にきたら。

セントラル・パークで雨がポチポチきたのでメトロポリタン美術館に入館。一度買うと3日使えるのでちょっとだけ覗くつもりだけどずいぶん歩いてしまった。外に出ると結構雨が降っている。ラーメンを食べに行って部屋に戻ったんだけどえらく疲れてしまった。時差ぼけが酷い、3時間ぐらい昼寝。

外は土砂降り連れ合いが前のイタリアンの持ち帰りでチキンミナレーゼを買ってきてくれた。店の主人がカツでしょとか言われたらしい。霧島を見ながらコルトレーンの伝記映画を観ていたけど起きていられない。途中で睡眠。3時間ほど寝て目が覚めた。まだ体がだるいので睡眠導入剤をのんだら5時に目が覚めた。

少しスッキリしたかな?

コメントを残す