ニューヨーク⑧

空売ってやるぞ!違うかな?前はチャージングブルの前にあったけど今は証券取引所の正面。

朝まだすいているうちにという事で9時半ごろに来たけど相変わらず中国人がいっぱいいる。おばちゃんがブルと並んで自撮りしている。確か共産主義国家だったはずだけどどうなんだろう。もし自由主義国家になったら収取が付かないという事なのかもしれない。

今日は移動日、同じニューヨークで同じ所にいてもどうかなという事でsohoから2キロくらい離れているイーストビレッジに移った。ビックリするほど違う雰囲気。それもワンブロック手前とは全然違う。随分貧しい地域に移動した感じがする。公園の表示もスペイン語に変わった。ミニマーケット(コンビニ)にあるものがチープになっている。急にアルバニアのスーパーに行った気分。

こういうのを旅の楽しみである。どこの旅行雑誌にも出てこない、それでいい。

子供公園がいっぱいあるけど子供が遊んでない?鍵がかかっている所もある?治安ですか?トイレも大抵ないこれも治安?どうするんだろうね。

コメントを残す