ニューヨーク⑨

1940年代のジャズをやっていた。すごくいい、次々と飛び入りが出てくるんだけどこれがみんな上手い。もう80歳越えの爺さんが出てきて歌うんだけど味があってそれなりでした。

天気がいいのでブルックリン植物園にお出かけ、春とは違って物足りないないけどベンチに座ってのんびり秋を楽しんだ。部屋に戻ってちょいと休憩、今夜は5:30開演なので5:00には行きたい。もちろん予約してあったけどテーブル席は早いもの順と常連度で決まるみたい。今回の席は良かった、結構いい席でいいプレイが見られた。

帰りにイーストビレッジの日本居酒屋の集まっている所に寄って来た。どこも混んでる、味はきっとたいした事はないと思うけど。いわゆる蕎麦屋に入って見た。まあ予想通りというか残念なもの、連れ合いがいうのには乾麺でももう少しなんとかならないの。天ぷらはそこそこだった。パリに円という店があるけど大違い。

店は大混雑、天ざるとざる蕎麦頼んで45ドル、ニューヨークで蕎麦屋をちゃんとやれば儲かるよ。

コメントを残す