ニューヨーク⑪

このポスターをお土産に買った。

午前中はノイエギャラリーにお出かけ、ここは子供の入場が制限されている。ゆっくり落ち着いた雰囲気で見学が可能である。客筋もお金持ちと言う人が多い、なんだかうちにもこう言うのあるよねとか今度画商に頼むかと言うふうに見える。珍しく撮影禁止の美術館、原画がガラスケースに入っているわけでなくむき出しである。入り口の検査も厳しいのも当然である。ニューヨークに来たら是非見に行って下さい。

美術館も1時間ぐらいが限界、何件もハシゴはしないでじっくり味わう。ついでに婆が言っているニューヨークのゴミ収集車の模型を探しに行ったけどない。

部屋に戻り夜の為昼寝。

スモールジャズクラブに行ったら満員、これは困ったということで近所のクラブに入った。ピアノとベース、これがいい。とてもいい今回聞いた中でも最高かも。東京ではラーメン、ニューヨークではジャズだと言う結論になった。才能がある人がそこら中にいるんだね。

コメントを残す