ニューヨーク⑬

地下鉄で会ったアフリカ系の子供。

朝から雨がドシャドシャ降っている。隣のコインランドリーまで行くのに濡れてしまう。昨日公園に行ったのは大正解。12時からジャズランチの予約を入れてあるのでそれまで美術館にでも行こうかと連れ合いに提案したところ3時ぐらいから晴れるというので午前中は部屋でグダグダしてようという話。

キタノジャズクラブはホテルにあるレストラン。前回一人できた時ちょっと一人で爺さんが行くのもと遠慮したところ。予想通り熟練の爺さんヴォーカルが聞けた。たまにこういうのを混ぜるのは正解。

終わったら雨がやんでいてホイットニー美術館へ。ちょっと私にはついていけない。目の前がハイラインという高架鉄道の後にできた散歩道。ちょうど紅葉が綺麗な時で全部歩いてしまった。平らで歩きやすいから。

散歩の最後に出会ったハドソンヤードにあるオブジェ。展望台が全部オブジェ、5〜6建のビルぐらいある。金ピカでまあなんてものをと思ってしまう。お金持ちというのがよくわかる。登らなかったけど無料らしい。

コメントを残す