ハバナ⑧

ヒップホップのダンスの指導があったので踊ってる

Fabrica de Arte Cubano という所に行ってきた。前のAirbnb のホストが面白いから言ってきたらと連れ合いがきいたらしい。調べてみるとアートがある飲み屋?意味不明。開館はPM8:00閉館はAM3:00場所はどう見ても住宅街。こういうのは行くと面白い。

白タクに乗って到着。大きさは児童館か小さな図書館ぐらいある。8:00に着いたらもう行列。中に入ると現代アートが飾ってあって各部屋にバーコーナーがある。適当にダイキリとかモヒートを頼む。奥に行くとタパスコーナーがあって鶏肉の唐揚げとかそれなりにある。

ちょっと食べて別の部屋を覗くとダンス教室、上に登ると現代演劇、音楽の演奏するコーナーもあった。飾ってある展示物は現代アート。なかなかレベルの高い気合いが入っている。

白人参加率80%。

帰りに昨日から盛り上がっているサルサ系の野外コンサートを覗いた。部屋からこれは歩いて5分の海岸の側でやっている。10時だったけど立っている場所がきついくらい混んでいてみんなリズムをとって踊ってる。連れ合いがちょっと体揺すってたら周りの人が婆さん踊るんだと反応していた。

黒人参加率85%,東洋人参加率0.1%。

コメントを残す