相場

ハバナの部屋にいるのも飽きたので公園でインターネットが繋がるところに出て来た。

随分旅行中に株が上がった。みんな不景気だと思っているのに大型株は2割上昇した。もう少し続く気がする。これも結局安値を着実に拾ってくれる日銀様がいるからで、それに気がついた外人筋と空売りしている人の反対売買によるものである。ここでちょっと悪いニュースが流れると相場崩れる。そこでまた日銀様のお買い上げ、そうしてなんだか知らないうちに25000円とかになっている。

見た目は旅費ぐらいは上がったけど売ってないので意味はない。基本持ち続ける配当金目当ての投資だからね。でも売りたいのも2〜3ある。ところがキューバはネットが不安定でこっちの心も不安定。ニューヨークに戻ったら行動しよう。

東京の人にボチボチ売ったらと伝言したけど伝わったかな、上手くやっていればいいが。愛社精神タップリの元東芝社員はきっちり10月中に売り逃げたかな?きっと両方とも何もしてない気がする。

コメントを残す