買い出し

築地と違ってお正月という雰囲気がないね

連れ合いと久しぶりに豊洲市場に行きました。好き嫌いの多い孫のリクエストのカニを買ったりしてね。日曜日には息子の所の孫がやってくるし。

明日は菊川合同忘年会をやる。メインはおでん、お正月まで引っ張る予定で少しずつ練り物を追加していく。そうすると練り物の味が引き立っておいしんだよね。ご飯物はパエリアがあるらしい。おばちゃん向きかな。

いつも無くて美味しいのは小鯛の押し寿司が美味しいと思う。大人味にして子供に食べられないようにしないとね。明日は居酒屋形式あれこれ後は追加注文ができるようにした。

これでお正月までやっていく予定。おでんのつゆでトマトというのもいいよ。

コメントを残す