肉補給

全部食べきれなかった。

暮れから正月孫達が来ていた。孫達は肉が好きでないようで、うちの家ではおでんの卵と糸こんにゃくと大根ぐらいしか食べない。後はシャケフレークでご飯を食べるぐらいである。一緒にいた息子、娘はすき焼きでもよかったらしいけど、ババが却下していた。

そういうわけで久しぶりに肉を食べた。でもなんだか昔の様には入っていかない。半分ぐらい残してしまった。老いですかね。肉肉とかならなくなってきたのは間違いない。先日インスタで見たタンシチューは美味しそうだったけどね。

聞くところによるとお正月病気の旦那に代わって料理の苦手な奥さんがビーフシチューを作ったという。ちょっと微笑ましくもあるけど笑ってしまう。

コメントを残す