遂にヘモグロビンA1cが8,3

薄々わかっていた。それまでは朝ごはんヨーグルトだけみたいにして糖質を制限していたけど年が明けてからお餅を食べたりトーストを食べたりしてきた。

全体的には段々量が食べられなくなってきているのは自覚してきたので、朝から食欲全開の日は私としてはもうボチボチ制限の中で暮らすのに飽きてきていた。ちょっといいわけみたいだけど最後の食欲を大事にしたい気分になったわけ。

来週一応糖尿病の専門医に診断を受けるわけだけどどうなるんでしょうね。すぐに死んじゃうわけではないだろうしね。薬を飲み始めるのは70歳を超えてからと思っていたけどそれもしょうがないかもしれない。

旅行も遊びもとりあえず75歳までは出来るだけ頑張るつもり、その先はその時また考えるさ。

コメントを残す