那覇散歩

点数もまあまあだし、店入ったら予約の客がどんどん来ていた。食べたらハズレ、卯吉は美味い。

ゆし豆腐蕎麦を食べに国際通りに行った。土産物屋が暇そうにしている、いつもうるさいあの人達はいない。目指した店は休業でちょっと離れた所まで行って食べたけどちょっとちがった。

壺屋ヤチムン通りに陶器を見に行ったけど今ひとつ。連れ合いが調べてあったジャズ喫茶でまったり休憩。やさきもの2軒ほど先の店、まるで昭和だね。また来たくなる店だった。

ゆいレールが延長されたというので終点まで乗ったけど何にもない所に駅ができている。こんな所に作ってどうするんでしょう。

そして近所で食べたのがハズレの焼き鳥屋、すごくダメというわけでもないけどもういい。卯吉に行って食べます。追加は部屋呑み。

9:00からライブが始まるジャズバーに行っていっぱい呑んで今日はおしまい。

東京にいると連れ合いとは朝1時間、夜2時間ぐらいしか会っていない。それ以外の時間はそれぞれの部屋で暮らしている。旅行に出ると24時間一緒にいる。濃厚接触である。

コメントを残す