コロナウィルス

遂に水際で食い止めるのを諦めたようである。

クルーズ船の状況を見てこれはとても中国国内の患者数もとんでもなく広がっていて潜伏中の人も膨大にいる。これを隔離したりはできない。病院のベッド数もたりない。重症化した肺炎の患者だけに絞って治療するしかない。まあインフルエンザ並み対応しか無い。

それは多分正しい。

しかし、日本中に広まってオリンピックが開けるですかね?世界が日本に行く事を認めますかね。これが大きな問題。

4月にオーストラリアに行くつもりですが入国禁止にならないかな?5月にロシアに行こうかと思ってるけど大丈夫かなぁ。ダメなものはダメでしょうがないけど頭の片隅には入れておこう。

私は明日から1週間バンコクですが帰って来る頃には死者も出ているだろうし、ボチボチ国内感染の話も出ているかな。WHOがパンデミックの宣言をしていない事を願います。

コメントを残す