コロナウィルス

だいぶわかってきた。

感染してしばらくは花粉症程度で大した事がないらしい。そうしてそのまま治ってしまう人が大半で一部肺炎になってしまう人がいる。その中の年寄りや糖尿病の人が死亡してしまうという病気らしい。

最初なんともない時に仕事に行ってしまって感染を広げてしまう。この事がちょっと違う。

例えば先生がなんか微熱があるな、花粉症かしらとか思って教室に出て行く。それで何人かの生徒にうつしてしまう。2〜3日して熱が出て医者に行ったらインフルエンザではないね。解熱剤でも出しておきましょうとなる。そのうちに本格的に苦しくなって病院に行って検査をしたらコロナだとわかる。その時はもうどれだけの人にうつしたか不明。

もちろん最初の時何でもない花粉症の事が多いけど、今度はコロナもある。

どうすればいいか、熱が出たら休む。それだけである。

しかし、これができないだろうね。私の代わりは誰がするの。学校や保育園でパニックが起こる。いったいどうなるのか想像もできない。ひょっとして本物の働き方改革が起こるかもしれない。オリンピックどころの事ではなくなる。

コメントを残す