マスク

私がマスクをしていたらコロナに罹患したと思ってください。

なんでこんなにマスクして街を歩くのか理解できない。雨に濡れないためにざるを頭にかぶせるほどの効果もないだろうにね。街でマスクやトイレットペーパーを買い占める人がいるらしい。なんかきっと私は持っているという小さな優越感に浸りたいのかな?合法的に困っている人を見るのが楽しいんですかね。

TVを見ていると不安の大合唱、新しい事態になるのが不安と叫んでいるだけ。学校が休みになって子供の勉強が遅れるじゃないかと言うのを聞いた時は知能を疑う。こういう人は隣に座っている私がマスクもしないでいるのが不安なんだろうね。不安というのは心地良い感覚と思えるようになればいいのに。

不安といえば相場が不安定、私が予想していた通り下がっている。それでもつい買を入れて含み損が増えている。基本配当生活を目指しているので目先の下げはどうでもいいけど、どこまで行くか不安(笑)。みんな夜も寝られない人が多いだろうね、しかし倒産しない限り1年も経てば戻ると思うよ。今はバーゲンセールどこで買うかそれだけ。利回り7%か6%かの差だけと思えば気楽です。1番上手くやろうと思わずそこそこでいいやですよ。