キャンセル

あーあ次から次へとキャンセルばかり。

今日はアップルストアが閉鎖の為キャンセルされた。今週のブリッジもキャンセル、4月のパースのairbnbもキャンセル。全額返って来るそうだけどつまんない。実に楽しみにしていた事だったのに。もうそんな機会はやってこないかもしれない。

医者に薬をもらいに行ったのだけどガラガラ、待ち時間0。こんなこと見た事もない。いったいどこに患者が行ってしまったんだろう。気持ちはわかるけど。銀座新橋の居酒屋が全くダメらしい。いつもの半分ぐらいしか客が来ないという事。コロナ騒ぎが終わっても同僚とウダウダ呑む習慣がなくなっていくだろうね、それも時代の流れ。

今日の相場は荒れた。午前中一時晴れ間が見えたかと思ったら、後は土砂降り。日銀は12兆円株を買うという。まあそれは結構な事だけど、前場ほんの少しあげたら後場買いに来ないというお役所仕事。こいつら本気なのか疑問だよ。

相場の底は見えて来た。15000円で底打ちでしょう。決算で売って来る地銀のETFとかを月末まで慌てずに買えば秋には幸せになっているはず。腐らず落ち着いてね。NYはまだまだ下がる、18000ドルでコツンというかな。

金融政策でこの不況から回復するというのは大間違い。回復はコロナになってもいいやという諦めが蔓延するか治療ワクチンができるまで無理でしょう。そういう時に意味のない金利下げは副作用しかない。その点日銀はもう打つ手がないので株を買うって。ひょっとして落ち着いたら世界中から金が集まるかもしれない。

そうなったら経団連村社会も終わりになりますね。

コメントを残す