呆れたね

冗談半分でスーパーの開店時間に行ったら並んでいたね。

夕方ジムの帰りにスーパーに寄ったら食パンコーナー、ラーメンコーナーは棚がスカスカだった。呆れた。息子はそれに反応して相場を検討していた。

小池知事が首都ロックダウンなんで映画の題名みたいな事を言ってまた我々を騙そうとしている。この人が築地市場移転でついた嘘を思い出して欲しい。どんだけあの口から危機感を煽って結局豊洲市場に普通に戻したか?

緊急事態宣言があのあべちゃんが出したとしても東京から新幹線は出ているだろうし飛行機も飛んでいます。日本国民をそこまで縛る法的根拠はありません。その為には憲法に非常事態項目を入れるしかないのですよ。

まあその事と街をふらつく事がいいとはいいとは思いませんが小池の言う事を真に受けてスーパーの棚をからにしてしまうのはどうですかね。ちゃんとしたエビデンスでも出されたら検討します。

コメントを残す