いよいよ蔓延コロナウィルス!

遂にやってきたね

まあなんとか持ち堪えてきたけど、こっからはスピードが上がってくるね。イタリアみたいにならない一つの希望は手洗いだと思う。私みたいに普段手洗いしない人間が1日に3〜4回手洗いしている。それとハグももうずっとしたこともない。メール、ラインはするけど連れ合い以外とはあんまり話さない。これがどれくらい効果あるかわからないけど幾分増加角度を鈍らせると思う。しかし、最終的には20万人2000人ぐらいの死者で終わって欲しい。

しかし東京は医療崩壊しそうである。院内感染があちこちで出てきた。普通の肺炎だと思って対応していたらコロナ。あっというまに数十人が隔離。それにきちんと対応できる医者や看護師、防御道具が揃っていないと思われる。まあそれはある意味しょうがないでしょう。

東京で1日感染数200、感染源不明100になったら逃げたほうがいいと思う。クラスターを追っているうちはまだなんとかなるけど、感染源不明が100という事はその10倍くらいの人が調子悪いと言って病院に行っている。そこで院内感染が爆発していく。そして医療崩壊。

来週から私は東京を離れますがいつ東京に帰ってこられるかな?夏前には無理ですか?

来年のオリンピックなんで実際無理だとわからない人に指示されたくないもんです。科学を語るところで情緒話なんで聞きたくもない。学校再開はいいとこ2〜3日そのうち子供が重症になる例が出て急展開でしょう。アホな話だね。

コメントを残す