BBO

ブリッジができてほんとよかった。

このところ午後と夜というダブルヘッダーでBBOをやっている。普通のブリッジなら24ボードぐらいなんでもないけどネットでやると16ボードぐらいで疲れてしまう。慣れないためか、かえって集中して考えてしまうか両方なんだろうとおもう。

この間の夜は50000人を超えていた。なんかの間違いかもしれないけどたくさんの人が集まってきているのは確かである。

日本でも連盟が主催してやればいいと思うけど新しい事はやらない。ブリッジクラブが少々お金を寄付と言う形でもらってやることもできる。プロの人達で困っている人はいないんですかね。なんか収入を探してはいないのかな?そんな細かい金はいらないと言っていると欲しくなった時には出てこないよ。

コメントを残す