中の町社交街

夜9時過ぎに雨の中一周してきたけど8割閉まっている

この街は人の接触8割減っていると思う。今日私が対面で話したのはこの部屋のホストとゴミの出し方について聞いた5分だけ。後そういえばサンエースーパーのレジで話したかな。

後はネットで息子と林さんとエアー呑み会をした。割と呑んでいるので面白いかもしれない。若い人達の間で流行っていると言う。孫達と出来たら楽しいだろうね。

コロナを見ていると今のところ爆発的に老人に感染しているわけでない。いい事かどうかはわからないけど人間の距離感があるのとあまり知らない人と濃厚接触しない為だろうね。これから老人施設で広がるとそれはあっという間だと思うけどずいぶん防いでいる様である。

思ったいじょうに3〜40代で感染している人が多い。その年代が感染しないと言う事はない様である。後はどう言うわけか10歳以下の子供があまり感染していない。インフルエンザなんか学校でパッと広がるのに不思議である。かかっても症状が出ないのかなんらかの抵抗力があるのかどうなんだろう?いっぱいやっている予防接種のどれかが効いているとか。誰もまだ説明してくれない。

コメントを残す