コロナ

イタリアであんなたくさんの人が亡くなったのに抗体があるのは10%程度だという。

30%ぐらいはいってるかと思った。これでは第二波の大きな感染がやってくる。NYでも同じであろう。これ以上自粛する事の経済的害もあるが、個人の精神面への害も大きい。いつどんな事件が起こっても不思議ない。

日本なんて多く見積もっても1%程度で抗体ができたぐらいで、感染が広がっているという様なレベルではない。多分これからやってくるのかな。ともかく5/6に大丈夫宣言なんて出さないでほしい。本当に医者に行けなくなる。

結局来年ワクチンができるまで感染の勢いは治らない、治療法だ今より進んでいくと思う。そういう時間稼ぎをしているだけである。どのタイミングでどこで感染するかが大事かな。ずーっと部屋から出ないで暮らしていてその弊害が出ないわけは無いと思う。まあ、鬱病体質の人が多いから平気かな。

コメントを残す