沖縄市の毎日(前半)

元々この家のおばあちゃんが住んでいた1階にいる。畳の部屋ですっかり昭和である。

朝は東京にいる時と同じで7時を目安に起きている。ただ起きてもTVもつまらないし昨日の残りのNetflixを見たりしている。

朝飯は定番のヨーグルトの後サンドイッチを作ったり昨日買って置いたドーナツなんかを食べる。時には豆腐がうまいので食べる事もある。9時になると相場が始まるのでちょっと見ている、なんだか不自然に戻している。こういう安心感が2番底への入り口ですか?10時になると歩いて5分の所にあるコンビニに出かけて日経を買う。時間があるので1日何回も読む。180円は安いけど内容は乏しい。その頃になるとシンガポールの友達からLINEが来て今日のBBOをの予定を決める。

お昼は家でラーメンを作ったりパスタを作ったりする事が多い。もう今週くらいから開いている店が本当に減ってきた。まあそれとは別に散歩がてら買い物に出かける。普通のスーパーのサンエーというのが歩いて15分ぐらいの所にあるので1日1回ぐらいいく。ついあれこれ買うのだけど大体なんか買い忘れる。まあ明日散歩すればいいだけなのでむしろ好都合。

歩いて30分ぐらいの所にロジャースフードセンターというのがあって、東京でいえば紀伊國屋とか明治屋みたいな高級スーパー。確かに美味しいものがある。この間買った冷凍のハンバーグも相当いけた。ひとりで食べるだけだから値段は気にしない。ぶり大根の煮物なんていうのもある、豆腐もここで買っている。しかしよくみると必ずしも沖縄産でないのが笑う。

コメントを残す