国力の低下

こいつのせいでドンドン様子が悪くなってきている。

GDPが下がっていると言う話をしたいわけではない。

営業自粛と言われているのに開店しているパチンコ屋をたたく、開いている居酒屋をどんな理由で開けているのかもしれないのにシャッターに落書きしたりする。飼っているペットが心配でバスで帰った20代の女性を犯罪者の様に言う。こう言う事をTV局がさも正義の使者面して報道している。

ローカルな居酒屋が前払いチケットを販売したらずいぶん集まったとか、小劇団に寄付が来たとか、子供食堂が開けないので配達しているとか。そう言う話も探せばあるとおもう。人が善意でやっている事をTVのワイドショーでもっと出したらいいと思う。

きっと受けないんだよね。人の不幸は蜜の味。自分より不幸な人を見つけて喜んでいる。これが国力の低下だと思う。

コロナウィルスの災禍は全人類的な問題だし、終息には2年ぐらいはかかると思われます。それなのに隣の県の人がサーフィンや潮干狩りに来るのを嫌がって駐車場を閉鎖するとか、ポーズだけ県境で役所が検温するとかやっているけどどう言う事なんだろう。

沖縄県も大声で連休中は来ないでと叫んでいたけど、気持ちはわかる。しかし、長い目で見てどうなんだろう。いうなら病院のベッドの数が足りないので注意してくださいというべきだと思うんだけどね。県外の人を憎む様な言い方は考えものだと思います。

検疫とはちがいますよ。

コメントを残す