安倍のマスク

この後切手も120円貼って投函した。

まあ、間抜けな事をしたもんだね。なんだか不愉快さを通り越して呆れてしまうマスクだった。記念に送り返してスッキリ。

しかし、PCR検査の結果をファックスで送ってそれを手入力していたなんて話を聞くと脱力だね。一生懸命はやっているんだけどもうなんていうか哀しくなる。こう言うITリテラシーが低い人が役所の上にいるかと思うとまだ昭和だね。

きっと個人的には真面目でいい人なんだろうとは思うんだけど、去年と違う事をする事に体質的に不安を感じるタイプなんだろう。無駄な努力という言葉が通用しないのだろうね。

どうも世間の景気の様子を見ていると思っているよりあちこちに大きな影響が出ているようである。今はコロナでそんなこと言える雰囲気ではないけど大規模なリストラがあるでしょう。その時無駄な真面目な努力してきた人達はどうなるんでしょうかね。

コメントを残す