営業自粛

おかげさまでNYの様にならなくてありがとうございました。

営業自粛した店が実際苦しくなるのはこれからになると思う。借金を新たに抱える事になるし、その上客足が戻らないそんな状況が年末に向かってあるでしょう。そこで第2波がやってくると今度は誰も自粛しないという状況が広がるんじゃないかな?

結局コロナによる死者は1000人未満で失業者はこれから出てきて300万人という話もある。保険による休業補填なんていうのも自主休業だから補償されないという話。今はみんな黙っているけどこれから言い始める。戦争の時親の世代がお国に金の指輪を拠出させられたいなんて話をぐずぐずしていたのを思い出す。なんてお人好しなんだとね。

この気分の時第二波のコロナがやってくると怖い。

その為には何故日本がこんなに被害が少なかったのかというしっかりした合理的な説明が欲しい。答えが神の国だからと言っておしまいですか?


コメントを残す