相場

出来高は少ないけど、何故か不自然に上がっている。

昨日久しぶりに神田友人に会った。コロナにかかって死んじゃうじゃないかと思ったけど元気で何より。見た目も前より元気そう。

お金が余っているそうである。銀行が無利子無担保で3年間で1億1千万円貸してくれるという事。コロナ騒ぎで困っている人用である。適当な審査で困っていない人を探して次々にお金を回している様である。居酒屋のおばちゃんも300万貸してくれたと言っている。別に売り上げなんてどうでもよくて趣味でやっているだけなのに。隣にいた地元の経営者はそういうお金がまわってきたから少し金利の高めの銀行に融資を返却すると言ったら金利を引き下げるといってきたそうである。どうも相変わらず銀行は困っている人にお金貸したくないんだね。それで日銀にはいい顔したいという事らしい。

それで余った金でUFJ買ったらどうだと勧めてきた。金利4%でほぼ底値、いい買い物だと思うよ。とりあえず10万株買うかな?

そんな金がまわっているんじゃないかな?reitとか鉄鋼なんていうのに金が流れているのは、トヨタだって前年の売り上げの3割減なのにそんなに下がらない。

そういうわけで何もなければ夏までは上がるかもしれない。第二波がくる秋には何が起こるか不明ですが!

コメントを残す