外食

この2ヶ月間、回転寿司は行ったけど寿司はやっぱりここがいいな。

この店はほぼ2ヶ月間休業していた。旦那が言うには最初の1週間は心配だったけど最後は慣れてきたという事らしい。また店開くのもちょっと億劫だと言っていた。店はむしろ前より混んでいた。客は行きたい店に行くんだよ、この間の卯吉も客足は戻っていた。すれすれでやっていたりまだ固定客がついていない店は苦しい。資金がない店はこれから潰れる。

東京アラートというのが出たらしい。小池のインチキ造語、この人が必要な時に休業要請が出せるかどうか選挙もあるし非常に怪しい、またそれに世間が対応するかどうかも怪しい。私は感染不明ルートが50を超えたら電車はちょっと自粛、100超えたら引きこもろうと決めている。そんな数字も適当にいじるかもしれないけど。

その前に土日庵でお蕎麦を食べて一休でもんじゃ、やま一でとんかつも食べておかないとと思っている。ウオマサのうなぎは電車に乗るけどもう少し先でもいいかな。もう一回栄寿司にも行きたい。蘭州にも行かないと色々忙しくはある。

コメントを残す