副総理❗️

こいつが飲み屋で今日の勘定は全部持つと言うだけの人ならなんでも言ってくれ。

この人は人にどう見られたいかと言えば、マフィアのドンに見られたいんだよね。それはそれなりの美学でわからなくもない。しかし、世界に向かって何かいう時はちょっと考えてよ。

今回のコロナで政治家の資質がよくわかったのは安倍のマスク。官僚の無能さが分かったのがマイナンバーカードが全然うまく動かなかった事。呆れる無能さ。

結局江東区もマイナンバーからの申請をやめる事になった。情けないとしか言えない。

東芝のかつての携帯電話の責任者を知っているけど、彼はテザリングと言うのを知らなかった。人柄はいいし気遣いもすぐれているけど携帯電話の事はほとんどわからない。これでは東芝は携帯電話から撤退するしかない。政府のIT担当大臣がPCを使った事がないお爺さん。まあ、そう考えればこうなるのはしょうがない。マイナンバーカードを作った役人はそれが広まればいいとは考えていたけどそれを使えば国民がどれくらい利便性が上がるとは考えなかったようだ。

いっそうマイナンバーカードで投票もできるとなればみんな真剣に考えるかな?

民度は高いけど頭の悪い国民には無理ですかね。

コメントを残す