立石

昔は10本ぐらい普通に食べたけど今は5本で充分。なんだか哀しいね。

コロナはいずれ再度感染が広がるのは間違い無いので小休止のうちにと思って立石に来た。串揚げ屋のマスターはもう全然ダメと言ってた。給付金も休業手当てもまだ来ないそうである。困った人には中々お金がこない。ある会社では雇用調整金が毎月200万ぐらい入る。もちろん少しは売り上げ下がっているけど人件費の8割をお国がお金くれるって楽だと言っていた。もちろんちょっと変だけど。

でもこの串揚げ屋は変わらず美味しい。客は今は少ないけどきっと戻ると思う。その後引っ越した後の蘭州に行った。ここも昔程混んでいない、他の居酒屋もこれでは苦しい経営だろうね。

コメントを残す